2008年4月26日星期六

晩ご飯


今日 は 天気 が ちょっと 暖かくなりました。でも 曇りので、まだ 寒いです。今日の最高気温 は 12度です。今晩の最低気温 は 1度です。午後に 床屋さんに 行ってきました。それから 、私 は 日本語 を 勉強しました。今晩、私の両親 は 遅く 家に 帰りました。両親 は とても 大変なので、私 は 自分で 私たちに 晩ご飯 を 作りました。私 は 「辛い fried ジャガイモの切れ」 と 「ホウレンソウと卵のスープ」 を 作りました。私たち は 一緒に 晩ご飯 を 食べました。私たちは みんな 楽しかったです。(^^)
写真 は 「辛い fried ジャガイモの切れ」です。
中文:今天天气稍微暖和了。但是因为阴天,所以还是有点冷。今天的最高气温是12度。今晚的最低气温是1度。下午去了理发店。然后学习日语。今晚,我的父母晚回家。因为父母非常辛苦,所以我自己做了晚饭 。我作了「香辣土豆片」和「菠菜和蛋的汤」。我们一起吃了晚饭 。大家都很开心。(^^)



2 条评论:

tti 说...

おはよう!

今日 は 天気 が ちょっと 暖かくなりました。
でも 曇りので、まだ 寒いです。
◎曇りので→曇りなのでor曇っているので

今日の最高気温 は 12度です。
今晩の最低気温 は 1度です。
◎寒そう~。来週の土曜にはハルピンに行きます。
どんな服装を持って行こうかな?
私の家がある京都では 最低気温が10度。最高気温が20度くらいです。

午後に 床屋さんに 行ってきました。
それから 、私 は 日本語 を 勉強しました。
今晩、私の両親 は 遅く 家に 帰りました。
◎帰りました→帰ってきました

両親 は とても 大変なので、
◎大変なので→大変疲れていたので

私 は 自分で 私たちに 晩ご飯 を 作りました。
◎母に代わって 私が自分で晩御飯を作りました。・・・このほうが 分かりやすいかな?

私 は 「辛い  fried ジャガイモの切れ」 と
☆初めてみた料理です。
◎フライドポテト でいいですよ。

 「ホウレンソウと卵のスープ」 を 作りました。
私たち は 一緒に 晩ご飯 を 食べました。私たちは みんな 楽しかったです。(^^)
写真 は 「辛い fried ジャガイモの切れ」です。


☆料理を作るのが 好きだね。(^^)

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは。

お疲れ様でした。

添削 を 真剣に 読みました。
ありがとうございます。

以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


今日 は 天気 が ちょっと 暖かくなりました。でも 曇りなので、まだ 寒いです。今日の最高気温 は 12度です。今晩の最低気温 は 1度です。午後に 床屋さんに 行ってきました。それから 、私 は 日本語 を 勉強しました。今晩、私の両親 は 遅く 家に 帰ってきました。両親 は とても 大変疲れていたので、母に代わって 私が 自分で 晩御飯 を 作りました。私 は 「辛い  フライドポテト」と 「ホウレンソウと卵のスープ」 を 作りました。私たち は 一緒に 晩ご飯 を 食べました。私たちは みんな 楽しかったです。(^^)


>寒そう~。来週の土曜にはハルピンに行きます。
どんな服装を持って行こうかな?
私の家がある京都では 最低気温が10度。最高気温が20度くらいです。

>いま、ハルピンの来週の土曜の天気 を 分かりません。私 は 未来5日以内の天気 を 分かります。その時 ハルピンの天気 は 京都のいまとの 大概に 同じでしょう。私 は 5月1日に Tさんに 2日-6日の天気 を 教えます。いいでしょうか。失礼しました。


>◎母に代わって 私が自分で晩御飯を作りました。・・・このほうが 分かりやすいかな?

>はい、ありがとうございました。


>私 は 「辛い  fried ジャガイモの切れ」 と
☆初めてみた料理です。
◎フライドポテト でいいですよ。

>この料理 は 四川料理の ひとつです。
今度 Tさんに この料理 を 作ります。(^^)おいしいですよ。
 

>☆料理を作るのが 好きだね。(^^)

>おいしいもの を 食べるの が 好きなので、料理を作るのが 好きです。(^^)でも、いま 上手では ありません。失礼しました。