2008年4月24日星期四

雪が降ります



今日 は ずいぶん 寒いです。今朝から 昼ごろまで ずっと 雨 が 降っていました。昼ごろから 意外にも 雪 が 降ること を 始めました。いま、雪 は やんだみたいです。今日の最高気温 は 6度です。今晩の最低気温 は 0度です。冬 が 帰らたみたい と 思います。私と 姉 は 今晩に 「巴蜀虾」 を 食べて 行きました。「巴蜀虾」 は 四川料理です。てんぷら と 似ています。辛いで、おいしいです。このお店の四川料理 は とても 本物です。今度 TさんとNさん は ハルビンに来て、いっしょに食べましよう。(^^)



中文:今天相当冷。从今天早上到中午左右一直下着雨 。中午意外也开始了下 起了雪 。现在,雪好象停止了。今天的最高气温6度。今晚最低气温0度。觉得又回到了冬天。今天晚上与我姐姐去吃了「巴蜀虾」。「巴蜀虾」是四川菜。与天麸罗相似。辣,很好吃。这家店的四川菜非常地道。这次T先生和N先生来哈尔滨,一起去吃。(^^)

2 条评论:

tti 说...

おはよう!

今日 は ずいぶん 寒いです。
今朝から 昼ごろまで ずっと 雨 が 降っていました。
昼ごろから 意外にも 雪 が 降ること を 始めました。
◎降ることを始めました→降り始めました

いま、雪 は やんだみたいです。
今日の最高気温 は 6度です。
今晩の最低気温 は 0度です。
冬 が 帰らたみたい と 思います。
◎冬が戻ってきたみたいです。

私と 姉 は 今晩に 「巴蜀虾」 を 食べて 行きました。
◎食べて行きました→食べに行きました。
☆たべて 行きました = eat and go somewhere
食べに 行きました = go to eat somewhat

「巴蜀虾」 は 四川料理です。
◎四川料理です→四川料理のひとつです
☆巴蜀虾 is one of 四川料理

てんぷら と 似ています。
辛いで、おいしいです。
◎辛くて おいしいです

このお店の四川料理 は とても 本物です。
☆本物という表現でいいのかな?本場、本格的かな?


今度 TさんとNさん は ハルビンに来て、いっしょに食べましよう。(^^)
☆は~い

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

お疲れ様でした。

添削 を 真剣に 読みました。
ありがとうございます。

以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日 は ずいぶん 寒いです。今朝から 昼ごろまで ずっと 雨 が 降っていました。昼ごろから 意外にも 雪 が 降り始めました。いま、雪 は やんだみたいです。今日の最高気温 は 6度です。今晩の最低気温 は 0度です。冬 が 戻ってきたみたいです。私と 姉 は 今晩に 「巴蜀虾」 を 食べに 行きました。「巴蜀虾」 は 四川料理のひとつです。てんぷら と 似ています。辛くて、おいしいです。このお店 は 本番の四川料理です。今度 TさんとNさん は ハルビンに来て、いっしょに食べましよう。(^^)


>このお店の四川料理 は とても 本物です。
☆本物という表現でいいのかな?本場、本格的かな?

>このお店 は 本番の四川料理の味です。私 は 四川に 行ったこと が あります。辛いの味 は とても 似ています。