2008年4月11日星期五

SKYPEの会話

今日の天気 は いいでしたが、ちょっと 寒いでした。最高な温度 は 10度でした。午前 私たち 2人 は 9:00に Tさんと SKYPEの会話 を しました。今回 も 先生が 同席して いませんでしたが、私たち は 心配していませんでした。始まる時、私たち は 「きれいさん」を 言かったから、Tさん は ふるいことわざ を 教えました。このふるいことわざ は だいたい 「もし うわさ を 言っています、 この時、あの人 は くしゃみ を すること が ありえます 」でした。うわさ を すれば 影がさす。Tさん は きれいさんのメール を 届きました。彼女 は 本当に 耳に しましたか。私たち は だいたい1時間くらい 会話しました。伝えにくいところを 英語で書いて伝えました。...Tさん すみません、でも 毎回 Tさんと 会話すること は とても うれしいです。とても ありがとうございます。お疲れ様でした。 もっとたくさん 練習する ことにしました。がんばります!


中文:今天的天气不错,不过,稍微有点冷。最高的温度 是 10度。上午 我们 2人 在9:00和T先生做了SKYPE的会话 。此次 老师也不在场现在,不过,我们 不担心。开始的时候,我们 说起了「きれいさん」,这个时候T先生告诉了我们一个谚语 。这个旧的谚语大致说「如果 说着一个人的传言 、 这个时候,那个人可能会打喷嚏」。说曹操曹操到。T先生在这个时候收到了きれいさん的邮件 。她真的听到了吗?我们做可大致1小时左右的会话。用 英语写了难传达的地方。...T先生 对不起,但是每回和T先生 会话都非常高兴。非常谢谢。T先生辛苦了。决定做更多的练习。加油!

2 条评论:

tti 说...

おはよう!

昨日は、SKYPEを使ったおしゃべりが、途中でとまってしまったね。
中国の通信環境がよくないのかな?

今日の天気 は いいでしたが、ちょっと 寒いでした。
◎今日は天気がよかったですが、少し寒かったです。
☆天気がよい=晴れていました。

最高な温度 は 10度でした。
◎最高気温は10度でした。

午前 私たち 2人 は 9:00に Tさんと SKYPEの会話 を しました。
今回 も 先生が 同席して いませんでしたが、私たち は 心配していませんでした。
始まる時、私たち は 「きれいさん」を 言かったから、Tさん は ふるいことわざ を 教えました。このふるいことわざ は だいたい 「もし うわさ を 言っています、 この時、あの人 は くしゃみ を すること が ありえます」でした。
☆説明が足りないです。「私+あなたたち」以外の人にも 理解できるように 説明してくださいね。
◎私はTさんに「きれいさん」が長春からハルピンに戻りつつある。まだ戻ってきてないので、今日のSKYPE通話には同席できないかもしれないと伝えました。そうするとTさんから「いま ちょうど「きれいさん」から同席できなくって、ごめんなさい。というメールが届いたよ。彼女はくしゃみをしていると思うよ。」と返事がありました。
そのあとTさんは、日本には「くしゃみをするのは、誰かほかの人が悪口を言っているのだ」ということわざがある。と説明してくれました。


うわさ を すれば 影がさす。
Tさん は きれいさんのメール を 届きました。
◎きれいさんからTさんにメールが届きました。

彼女 は 本当に 耳に しましたか。
◎彼女には 本当に 私たちがしゃべってることが聞こえたのかな?と思いました。

私たち は だいたい1時間くらい 会話しました。
伝えにくいところを 英語で書いて伝えました。
...Tさん すみません、でも 毎回 Tさんと 会話すること は とても うれしいです。
(^^)

とても ありがとうございます。お疲れ様でした。
もっとたくさん 練習する ことにしました。がんばります!

(^o^)/~~~

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

昨日は、SKYPEの会話 を しました、途中でとまってしました。中国の通信環境、特に E社の通信環境がよくないです。失礼しました。

添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。(^^)

以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


今日 は 晴れていましたが、ちょっと 寒いでした。最高気温 は 10度でした。午前 私たち 2人 は 9:00に Tさんと SKYPEの会話 を しました。今回 も 先生が 同席して いませんでしたが、私たち は 心配していませんでした。
私 は Tさんに 「きれいさん」 が 長春から ハルピンに 戻りつつある。まだ戻って きてないので、今日のSKYPE通話に は 同席できないかもしれない と 伝えました。そうすると Tさんから 「いま ちょうど 「きれいさん」から 同席で きなくって、ごめんなさい。という メール が 届いたよ。彼女 は くしゃみ を していると 思うよ。」と 返事 が ありました。
そのあとTさんは、日本に は 「くしゃみをするのは、誰かほかの人が悪口を言っているのだ」ということわざがある。と説明してくれました。うわさ を すれば 影がさす。
私たち は だいたい1時間くらい 会話しました。
伝えにくいところを 英語で書いて伝えました。
...Tさん すみません、でも 毎回 Tさんと 会話すること は とても うれしいです。
(^^)

とても ありがとうございます。お疲れ様でした。もっとたくさん 練習する ことにしました。がんばります!