2008年4月22日星期二

さわやかです

最近 ハルビンの天気 は ずっと 晴れています、とても 暑いです。風 が 吹いています。最高気温 は だいたい30度くらい です。最近の天気は、いつもの年と は 少し違いました。すごく 暑いでした。でも、今日 は 曇りです。とても さわやかです。天気予報 は 「あした は 雨 が 降ります。最高気温 は 16度です。最低気温 は 4度です。」と 言いました。22日から、26日まで、ハルビン に すべて 雨 が あります。温度 を 下げます。私 は 雨天 が 大好きです。さらに 雨天 は さわやかです。気持ちがいいです。Tさん が 来ること を 望む時いい天気 が あります。

中文:最近 哈尔滨的天气 一直 晴着,非常热。风 吹着。最高气温大致30度左右。最近的天气,与平时每年的情况稍微不同。热得厉害。但是,今天阴天。非常清爽。天气预报说「明天 下 雨 。最高气温 是 16度。最低气温 是 4度。」。从22日,到26日,哈尔滨 全部 有 雨 。温度会下降。我非常喜欢雨天 。而且雨天 清爽。心情舒畅。 期盼T先生 来的时候 有好的天气 。

2 条评论:

tti 说...

最近 ハルビンの天気 は ずっと 晴れています、とても 暑いです。
風 が 吹いています。
最高気温 は だいたい30度くらい です。
最近の天気は、いつもの年と は 少し違いました。

◎違いました→違います

すごく 暑いでした。
◎暑いでした→暑かった

でも、今日 は 曇りです。とても さわやかです。
天気予報 は 「あした は 雨 が 降ります。最高気温 は 16度です。最低気温 は 4度です。」と 言いました。
☆~~は 「言いました」。この~~には人を使います。天気予報は人ではないので、使い方が間違ってます。
◎天気予報 では 「あした は 雨 が 降ります。最高気温 は 16度です。最低気温 は 4度です。」だそうです。

22日から、26日まで、ハルビン に すべて 雨 が あります。
◎すべて雨があります→毎日、雨が降りました

温度 を 下げます。
◎雨が降ったので、気温が下がりました。

私 は 雨天 が 大好きです。
さらに 雨天 は さわやかです。
気持ちがいいです。T
さん が 来ること を 望む時いい天気 が あります。
◎Tさんが来られるときに、お天気がよいことを祈ってます。

wangzhen 说...

さん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした!
ありがとうございます。

以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


最近 ハルビンの天気 は ずっと 晴れています、とても 暑いです。風 が 吹いています。最高気温 は だいたい30度くらい です。最近の天気は、いつもの年と は 少し違います。すごく 暑かったです。でも、今日 は 曇りです。とても さわやかです。天気予報 では 「あした は 雨 が 降ります。最高気温 は 16度です。最低気温 は 4度です。」だそうです。22日から、26日まで、ハルビン に 毎日、雨が降りました。雨が降ったので、気温が下がりました。雨が降ったので、気温が下がりました。私 は 雨天 が 大好きです。さらに 雨天 は さわやかです。気持ちがいいです。Tさん が 来られるときに、お天気 が よいこと を 祈ってます